人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出でよ 第二の大鵬!

出でよ 第二の大鵬!_a0315830_15270603.jpg
毎日毎日 相撲の暴力事件のニュースばっかり・・・
各局 いろんな周辺人物を手を替え品を変え 引っ張り出してきて
どうでもいい風聞まがいの「新情報」流して バカみたいだなぁ
…と思いながら 楽しく視聴しております
何やっても 「品格」を問われるモンゴル人横綱もかわいそうだし
そのモンゴル人力士に頼るしかない国技も お気の毒
でも仕方ないよね もうそういう時代
ミスインターナショナルの日本代表が ハーフだったり
お寿司屋さんでイラン人が お寿司握ってたり
英国王子が アフリカ系ハーフのバツイチ女優と婚約したり
もう世界的にボーダーレスなのよね
だから白鵬の万歳くらい許してあげてよ と思うなぁ
もう何年も前 江戸検の人たちに連れて行ってもらった「稽古総見」
あの時から 白鵬は横綱で どこにいても その大きな身体は
ひときわピカピカと光って見えた
横綱って やっぱりちがうんだなーと 素人の私にもわかるくらい
子供時代の大スター大鵬が 土俵際に車椅子でいらしてて
もうその翌年には亡くなられたので その時ももう小さく細くていらしたんだけど
白鵬は その車椅子の前にしゃがみこんで お言葉をもらおうとしてた
「白鵬は 大鵬を尊敬してて 大好きで いつもああして行くんだよ」
と 相撲好きの江戸検の方に 教えてもらった
ああ だから「白鵬」なのか と思った
オスの熊さんは メスに求愛する時 怖がられないように
身体を小さくして這うようにして近づくんだけど
小さい大鵬の足元に しゃがみこむ大きな白鵬は クマさんみたいに
かわいらしかった
だから 大鵬みたいに モンゴルの子供からもあこがれられる
強い品格のある日本人横綱 出てこないと「国技」はダメだと
こんな素人にも思われちゃうよ
がんばれ 日本の国技 はっきよい!






by tukineko-diary | 2017-11-28 16:24 | 日記 | Comments(0)