人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸検2015 合格おめでとう!

江戸検2015 合格おめでとう!_a0315830_1117487.jpg江戸検2015 合格おめでとう!_a0315830_11193760.jpg
とうとう今年の江戸検 合格者発表がありましたね
個人的にお知らせいただいた方 ありがとうございます
今は 合格をかみしめていらっしゃることと思います
今回は 久々に二ケタ合格数
毎年受験してる方を除いても 新規に二十名近くの方が
合格ですので 同期会も立ち上がることでしょう
バクさんのブログや対策講座の方々も 合格なさったことと思います
おめでとうございます!

そして それ以外の方々 来年のお題 でましたねー
「江戸の災害」
いいですね おもしろいお題ですね
江戸の歴史は 災害の歴史
火事・地震・噴火・大風・・・・凍結なんかも災害ですかね
前ブログと違い 特に江戸検に関しては書きませんが
江戸の災害は好きなテーマですので 世間話として書きましょう
江戸検2015 合格おめでとう!_a0315830_132051.jpg



とりあえず 合格おめでとう!
来年の合同イベントでお会いできるのを
楽しみにしています^^/

by tukineko-diary | 2015-12-18 13:02 | 日記 | Comments(4)

Commented by 鶴ヶ島の小人改め鶴ヶ島の小ツル at 2015-12-21 18:31 x
月猫様
昨日バクさんの企画で江戸検の仲間で集まりました。
UN山さんも参加してくださいました。
ここ3年くらいは新規の合格者は無かったそうですね。
今年も23名中新規は15名だったそうです。
昨日はそのうち8名が集まり、健闘を称えあいました。
月猫様が「大人」になったら?とおっしゃって下さいましたが「小ツル」にします。「小」の字も取れるように勉強しないといけませんね。
まあでも江戸以外にも楽しみを持てる状態になりましたので、月猫にっきをとても楽しみにしています
よろしくお願いいたします。
Commented by tukineko-diary at 2015-12-22 15:41
ああ、もう顔合わせしたんですね!
それはよかった。
他に女の人いましたか?
女性の合格者 増えたらいいな~・・・と
ずっと思っているんです。

こちらこそ これからもよろしくお願いします^^/
Commented by 鶴ヶ島の小ツル at 2015-12-22 17:13 x
月猫様
女性は一昨日お会いしたのは私の他に2人。
でも来年はきっと合格しそうな予備軍が
何人もいらっしゃいます。
バクさんの受験対策は徹底的に問題を分析していて
まさに「江戸検の東進ハイスクール」、もしくは「江戸検の日能研」です。
女性は本来真面目ですからねえ、バクさんの言うことをちゃんときくので、合格率高いと思います。
Commented by tukineko-diary at 2015-12-23 15:47
小ツルさま
まあ!それはステキ!
お会いしたいですねえ^^