人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコットランド 独立せず!

スコットランド 独立せず!_a0315830_16164659.jpgスコットランド 独立しないそうですよ
良かったんですか 悪かったんですか・・・
イマイチわからない内に 結果が出ました
でも今回の事で スコットランドに関して だいぶ知識が増えましたね
← 旗が こんなんだったの 思い出しましたしね
あとは スコッチ・ウィスキーと ショーン・コネリー
あのスカートみたいなキルトと バグパイプ?
スコットランド 独立せず!_a0315830_17173134.jpgそしてかわいいこの子は→
スコティッシュ・フォールドという種類です
たれ耳ですね
こんなことでもないとUKの一部として
扱われがちなスコットランド
実は 彼らの言語 イングリッシュではないんです
単語からしてちがうんで ほとんどわかりません
レイク(湖)→ロッホ が有名ですかね
ウェールズでは 若い人は共通語的な英語 話しますが
うんとお年寄りの人は 時々 わかんないです
沖縄弁みたいな感じかな?
スコティッシュは もっと わかりませんな・・・
スコットランド 独立せず!_a0315830_1725899.jpgでも もしスコットランドが独立して ユニオンジャックから国旗の青が消えたら・・・
← なんと!!「米」じるしみたくなっちゃうところでしたね!
UKの旗が 米印って・・・
ちょっとマヌケだし 米騒動の旗印みたいだから
ま、元に戻って よかったかもしれませんね

by tukineko-diary | 2014-09-19 17:29 | 日記 | Comments(0)