人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食虫花のある庭

食虫花のある庭_a0315830_14112750.jpg大変ドッキリな経験をいたしました
それも 安全と信じている自分ちの庭で・・・!
← 今年は春に スーパーで売れ残ってたゴーヤの苗を 買いましてね
100円で ・・・
一つ なれば 元が取れるな・・・くらいの軽い気持ちで
それがこの酷暑に 見る間に生い茂り こんなに実が!
食虫花のある庭_a0315830_141608.jpg毎日 収穫を楽しみにしてたんですが

ある日 地面に真っ赤な点々が・・・→
えー 何これ? 
で 近くを見上げると


食虫花のある庭_a0315830_14184290.jpg

ぶっひゃああぁあ~~~!
なに? このおぞましいもの!
まさか まさか ゴーヤが熟成すると オレンジ色になって
パックリ割れるとは・・・・・!
そして種が 血のように赤く 甘いなんてっ!
何年ぶりかで 文字通り「しりもち」つきましたよ  自宅の庭で・・・・
なんかの呪いか と思った
ググって見たら 甘くて食べれると知って
真っ赤な種 食べてみたら ホントに甘かったので また びっくり!
食虫花のある庭_a0315830_14333768.jpg絶対 こういう 食虫花の苗だったんだ!と思ったのに
そのうちしゃべったりするかと思って
月の光の下では 歩いたりもするのかと
ビビったけど 杞憂でした・・・・
チャンプルーにするには 育ちすぎだけど
一瞬 ゾッと涼しくなった分 まあ よしとしよう

by tukineko-diary | 2014-08-29 14:42 | 怖い話 | Comments(0)