人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスへの使者

カオスへの使者_a0315830_16161038.jpg← ここ知ってます? ここ!!
最近 わりと話題になってる中野にあります
沿線に住んでないと 普通の人は あまり行かない中野
その中でも 中野の九龍城とか魔窟・・・!と言われちゃう
ワールド会館ですね~ (正面奥)
近くは通っても 女子供は寄せ付けない雰囲気がムンムン
私は 現役の廃墟物件・・・と 呼んでおります
さすがに九龍城ほどの迫力はありませんが
中野新仲見世商店街と いっしょくたに見ると
なにやら 香港の裏町風
映画「ブレードランナー」に 出てきたでしょ?という趣きです
カオスへの使者_a0315830_16293455.jpg
正面はこんな →
昔はビジネスホテルだったそうですが今はエレベーターも使用不能です

でも この中で今も営業中の店が コアでDEEPで
私が 体重90kgの体育会系男子だったら ぜひ行ってみたいのですが
いかんせん 体脂肪こめ50kg弱の専業主婦じゃ 怖すぎてムリ
二丁目でも ゴールデン街でも しょんべん横町も平気だけど
なんだか ここは 異次元すぎて 行けないなー と思ってましたが
どうやら このビル 持ち主の事情で 続けられなくなるかも・・・という危機的状況なんだそうです
現在営業中なのは 2Fの「坊主バー」や アニソンDJバー「雷神ライディーン」
アニコスバー「ハニカム」 ジョジョ的バー「Dio」 特撮バー「空想科学」など
ちょっと他では 思い当たらないコンセプトの店がいっぱい
その中に 普通のカラオケスナックや ママの台処○○なんて店もあって
とにかく カオス!
昔から 廃墟をコンセプトにした呑み屋を プロデュースしたい (店名は「Ruin's」)
と いう願望があったのですが ここはなんか まんまの荒廃感がステキ
カオスへの使者_a0315830_16571752.jpgほら、商店街の入り口からして 昭和30年代の
オープンセットのようです
月光仮面が 現れそうなたたずまい
そして そこはかとなく・・・ではなく 堂々とした
場末感
ここホントに 東京?
夏場の繁華街にうじゃうじゃいる外国人観光客
なんて 一人もいやしない
どこか異次元の「東亰」とか いう町みたい・・・
ここが本当の廃墟になる前に ぜひ!
せめて「Dio」だけでも 行ってみたい 
だめなら 近辺の写真だけでも
撮りに行きたいなーと いま 
有志=勇士を 募っているところです
 

by tukineko-diary | 2014-08-23 17:16 | 怖い話 | Comments(0)