人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のひたいの話

猫のひたいの話_a0315830_17181419.jpg
あ、あ、あ、あ~ 大変だった・・・!
ほったらかしだった庭を 掘り起こし 芝刈りして 雑草と蔦を刈り
寄せ植えなども造り やっと花いっぱいのお庭が戻ってきた・・・
梅雨入り前に何とか まともなかたちになりましたねー
玄関部分だけ 出してみましたよー

猫のひたいの話_a0315830_16261659.jpg
五月は地元の「くらやみ祭」がありますが その期間 境内には「植木市」がたちます
上の写真は シャクヤク専門の見世の一つ
こういうのが何十軒も出て そりゃあきれいなんですよ
ここで アジサイを一鉢買ったのがきっかけで 再びガーデニング熱がふつふつと・・・
今では ジャスミンとハニーサックル(すいかづら)とラベンダーの香りに包まれた
しあわせなガーデンライフを おくっております
パセリ セージ ローズマリー もありますです
これはお料理に使います

この間 もちろん江戸検一級会もありましたし 「晴耕雨読」で 本も読んでおりました
ぼちぼち 書いていこうかなーと 思っております
今日は こんなところで・・・・

by tukineko-diary | 2017-05-28 17:57 | 日記 | Comments(2)

Commented by stefanlily at 2017-06-09 17:17
ヨーロッパ黒猫紀行、というNHKの番組も良かったですよ。Bsでした。
私がもう一つのブログで一応、書いてますけど、多分、月猫さまも興味あることかと思われます。

応仁の乱、すごく売れてるようですね
Commented by tukineko-diary at 2017-07-01 22:03
stefanlilyさま
あれっ!?
すいません!!!
承認してコメントしたつもりだったのですが
落ちてました^^: ごめんなさいっ!
応仁の乱 おもしろかったですよ
クロネコ紀行 チェックしてみます