人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と読書とポケモン

雪と読書とポケモン_a0315830_16131219.jpg
いやあ~ 積もりましたね
ウチの辺 ふぶいてましたよ~ 二日立っても まだ道路 ゴリゴリいいます
月曜日は 午前中からスーパーの駐車場が えんえん長蛇の列
みんな考えることは一緒 車が出せないだろう明日の分も今のうちに・・・
そして 降り出せば みんなで雪かき合戦
ふだん 見ない人々が 総出で雪かきしてるんで ご近所さんと親しくなりました
降り終わっても まだ道がせまいのでね
道を譲りあいながら 歩きますので 声かけあったりしてね
なんだー 思いのほか 世の中は優しいじゃない?
仲良しなんじゃない?
そんな中 今日は駅前のマックで ポケモンのEXレイド
ミュウツー ゲットしてきましたよ
ここにもね 一人 バリバリ仕切ってくれる方がいましてね
というのも 人数が半端で 勝てない組が出ないように
事前に ちゃんと振り分けして 仲間外れ組なしにしようね
って ことなんです すごいじゃん ポケモン!
一度でも一緒に戦うと 最後は「お疲れ様ー」「またどこかで!」
なんて 声かけあって別れるんですよ いい感じでしょ
もうね 婚活じゃなくて「ポケ活」の方が 同志感あっていいんじゃないか
と 思うくらい・・・若い男女少ないのが 欠点だけどね
あ、本の事 書くヒマなかったんで それはまた明日・・・


by tukineko-diary | 2018-01-24 16:52 | 日記 | Comments(2)

Commented by stefanlily at 2018-01-30 17:39
おお!この猫さんは?たくましいニャ。

渡辺謙さんは大河最高視聴率でしょう、それもあったのかもしれません。私は「草燃ゆる」が好きだけど。
ニューヨークでの不倫でしたから、アウエィ感?が
あったのかも
斎藤由貴は国内で情報がいろいろ出ましたし。
でも記者投票のブルーリボン賞受賞で、それは文春記者もいたのだろうか、気になるところです。
Commented by tukineko-diary at 2018-01-31 18:20
stefanlilyさま
りりしいでしょ、ウチの長毛種!
たぶんロシアの血が混じってるのかもしれません
家の中 べちょべちょにされますので 迷惑ですが・・・
謙さんの不倫は ストライクゾーンなんですかね
皆さん 私でも機会さえあれば 謙さんとなら・・・
って奥様方が 許しちゃうのかも